RG-Blog-OT

社会不適合者の、社会不適合者による、社会不適合者のためのブログ。

あの宗教で得する事損する事

どうもRGBOTです。

 

大学が春休みに入ってから、めっちゃ暇になりました。

 

そんでもってツイッターをこれまで以上に見るようになりました。

 

そんでツイッターを見ていると、「大会者から見た「幸福の科学」の良かったところ」という見るからにエモいブログを発見しました。(以下リンク)

antikkuma.hatenablog.com

 

読んでみるとほんの一部、自分の置かれている宗教と重なる点もあり面白かったのでこの記事を書いているという次第です。

 

というわけで本題ですが思い返してみるとカルト教団に入れられてから約19年、色々な事がありました。

 

皆様から見ると、同人イナゴのクソ絵師が描くモバマスの百合ぐらいペラッペラの人生かもしれませんが損得の両方を読んでいただけると幸いです。

 

創価学会に入って得する事

 

自分は学会員3世で創価学会に”入った”という自覚はそんなに無く、正直信じていないので”入って”という表現は違うと思います。

 

ですがこれから創価学会に入信する人もいるかもしれませんので”入って”と表現させていただきます(笑)。

 

1,地域の知り合いが増える

 

創価学会では座談会といって地域で簡単な交流会が開かれています。

 

座談会で行う事を特筆すれば、まずお題目。

 

これがないと始まりません。

 

あとは御書(キリスト教の聖書みたいなの)の勉強、御書やグラフSGI創価学会が出してる雑誌)を皆で読む。

 

知り合いが増えるといっても、ほぼ同じ物差しを持ってる人間ですが。

 

でも地域の孤独な老人が減ると考えれば、かなり良い事なのではないでしょうか。

 

実際自分が大学生になって、(半ば無理やり入れられた)学生部(大学生や専門学生の学会員コミュニティー)で知り合いもできました。

 

 そこで知り合った学会員にはマジメな人間や行動力のある人間が多く、引っ込み思案で閉鎖的な自分からは別世界の人間に見えました。

 

実際に創価学会の教学にも信行学という概念があり、教えを信じ(信)、信じた上で実践をし(行)、御書を読み込む(学)という教えです。 

 

本当に皆さん行動力があって真面目で、朝の題目を1時間やる人や、若者に選挙の重大さを知ってもらうために某大学の学園祭で企画を開催する人が普通にいます。

 

この有り余る行動力が皆さんを困らせている折伏なんです、みんな悪気はないからゆるしてあげてネ。

 

2,選挙に関心が持てる

 

皆さんご存知の通り、僕たち学会員の票の大半は公明党に入っていきます。

 

自分にとって初めての選挙であった去年、言われるんだろうなと思っていた言葉を言われました。

 

公明党に投票してね」

 

親からも親戚からも知り合いからも。これを言われた学会員じゃない方も多いのでは?

 

ちなみに僕の友達は僕の家から帰る際、僕の母親から投票するように言われたそうです。

 

いやはや申し訳ない(笑)

 

話は戻りますが、催促を受けて脳死公明党に投票する人もいるかもしれません。

 

しかし、僕はひねくれ者のクソヤローなので催促を受けても。

 

学会員だから絶対公明党に投票するってナンダ?

糞ダセー。

 

って感じの事をすぐ考えちゃうクソガキなので僕はちゃんと”自分”が投票すべき所を”自分”で考えて投票するようにしました。

 

そういう点では創価に生まれて政治に関心が持てたといえますね。

 

3,エア本ネタが数割増しで面白く感じる

 

特に何もないです。

 

 

創価学会に入って損する事

 

クソみてーにあります。

 

修学旅行でもらった金閣寺のお札を捨てられたこと、銀閣寺で買った木の栞を焼き捨てられたこと、学校のテストが教学試験とかぶってるのに教学試験優先しろと怒られたり、創価大の受験を強要されたり、今思い返すとロクな思い出はありません。

 

あっ、でも創価大の受験の帰りにあったかい午後の紅茶をくれたのは本当に創価学会のいいところだと思います、池田大先生マンセー

 

自分の家では他宗教に関する制限が多く、将来親が病床で苦しむようになったら他宗教のお守り置きまくってやりたいなって思います。

 

こんな子供時代を過ごしたせいか、神社仏閣の雰囲気が好きな青年に育ってしまいました。

 

大人になったら日本の寺とか外国のでっかい教会とか回ってみたいなあ。

 

これ以外の創価に入って損した事は大体俺のツイッターを見てあれば書いてあるので省略します。

 

 

いかがでしたでしょうか、創価の家に生まれたクソガキが語るお話は。

 

ちなみに結構皆さんの周りにも学会員は潜んでいたりします。

 

僕が子供のころ、母親がやってる聖教新聞の配達についていったことがあるのですが結構クラスメイトに創価学会員がいたり、配る家が多かったりとびっくりしました。(もちろん聖教新聞を購読してる家のすべてが学会員ではありません)

 

 

最後に、皆さんに一番知ってほしい事は創価学会員は全員が全員無理やり教えを説くような人ではありませんし、いい人が多いって事です。

 

f:id:RGBOT:20170204025239p:plain(こんな人ばっかりじゃないヨ。)

 

学会員の皆さんは学会員である前に自分たちと同じ人間です。

 

ちゃんと悩みも聞いてくれますし、人の幸運を喜んだり、人の不幸を悲しんだり慰めたりしてくれます。

 

創価学会の教えでも人に干渉するようにというくだりがあるので他の人より優しくコミュニケーションをとってくれるのでしょうか。

 

でもやはりこのようなカルト宗教で苦しんでる人たちがいるのは事実で由々しき事態だと思います。

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

事実で由々しき事態だと思います…

 

由々しき事態…

 

由々しき…

 

 

 

 

 

 

おいそれってYO!まんがタイムきららのアニメ化した三上小又のクッッソ面白い漫画じゃんか!アッアッアッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆゆ式OVA 2月22日発売決定!

予約受付中!!!!!!!!

 

まんがタイムKRコミックス ゆゆ式 1~8巻 好評発売中!

ゆゆ式 1巻

ゆゆ式 1巻

 

 

ゆゆ式 ブルーレイ DVD 1~6巻 好評発売中!

 

ゆゆ式 OPテーマ EDテーマ キャラクターソングCD 好評発売中!

TVアニメ「ゆゆ式」オープニングテーマ「せーのっ! 」 (通常盤)(数量限定オリジナルストラップ付)

TVアニメ「ゆゆ式」オープニングテーマ「せーのっ! 」 (通常盤)(数量限定オリジナルストラップ付)

 

 

 

 

私事ですが、ゆゆ式の2期と唯ゆずこ縁の3人がぐっちょぐちょに絡む濃厚なレズセックスが滅茶苦茶見たいです。

 

 

前半は茶番です、ご清聴ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは!「ビキニを着たアストルフォきゅんのアナルを指でしつこく弄ってトコロテンアクメで出てきた精液をビキニの上からチンポごとカウパーと一緒に吸い尽くしたいブログ」改め、

「SAOのアスナになって自分と同じ服を着せたキリトきゅんを鏡の前でペニバン背後位ファックして前立腺を突かれてトロトロになった顔をした自分の姿をみて恥辱に喘ぐキリトきゅんを見ながら腰を振りまくりたいブログ」スタートです!