RG-Blog-OT

社会不適合者の、社会不適合者による、社会不適合者のためのブログ。

○○が池沼である四捨五入すれば100の理由

ハロー!みなさんこんにちは、RGBOTです。

 

皆さんもう土曜日ですが、「花のように美しい金髪少女」略して「花金」をどのように過ごされましたでしょうか。

 

RGBOTは糞暇なので漫画を読み漁ることにしました。

 

漫画棚に手を伸ばすと、ある日提言した言葉を思い出しました。

 

まんがタイムきららで一番池沼なのは『きんいろモザイク』の”大宮忍”」

 

まんがタイムきららといえば、日常系作品を多く取り扱う日常系の王者と言ってもいい漫画雑誌。

 

そして日常系と言えばメンツの中で「なぜこいつらが同じ高校にいるのだろう」というレベルの知能格差が生まれている。

 

このネタに対し、Aチャンネルのるん、NEW GAME!!のねねっち等々の著名たる池沼の名をあげられましたが私は意見を曲げませんでした。

 

なぜか、それは彼女が飛び切りの池沼であり畜生である確信を持っていたからです。

 

その確信を更に確かな物にする為、きんいろモザイク1~7巻を一気読みして彼女の池沼な所や畜生な所をまとめてみようと思います。

 

その前に、きんいろモザイクの基本解説を行っておきます。

 

きんいろモザイクとはッ…………!!!!!!!!!!!!!!!!

 

国際交流系学園ゆるふわコメディである。正に日常系の王道ともいえる作品で、第二次きららブームに代表される漫画である。(他に代表される漫画は「ご注文はうさぎですか?」など)

 

ちなみにこの漫画の登場人物は平均的に頭のねじが1本どっか行っている感じで、全員が何かしらの天然や畜生発言をする事がある。

 

だが、この漫画において「大宮忍」の池沼、かつ畜生のレベルは尋常ではない。

 

他キャラクターが1本頭のねじが飛んでいるなら、彼女は500本飛んでいるといえよう。

 

ちなみにこの漫画は段々作品無い時間が進んでおり7巻まで一気読みしていると彼女たちが3年生になる。

 

その時自分はBGMにクレしん劇場版オトナ帝国の逆襲のひろし回想シーンBGMを流していたため、いつかきんモザが終わる日が来るのかなあと思ったら泣きそうになった。

 

閑話休題

 

それでは、参りましょう。大宮忍が池沼である四捨五入すれば100の理由。

 

  1. 中学生時代に喋れる英語が「ハロー」のみ
  2. 先生がアリスを当てたのにいきなり手を挙げて喋りだす
  3. 0点をあまりよくない点だと言い放つ(基本的に全教科悪い)
  4. 相手の気持ちを全く把握できていない畜生発言(身長50㎝、失敗をほじくりまわす)
  5. 走るときの掛け声が「ふわふわ」(ファイオーを聞き間違い)
  6. 私服が原宿に時々いるヤバイ人の服
  7. 高1ながらにしてヨーロッパがわからない
  8. この条件にして通訳者が夢
  9. アリスが今日体育なのにジャージを持っていない→忘れたと判断せずに内側に着ていると判断する
  10. ファッション等のセンスが絶望的
  11. ハンズに売ってそうなパーティ仮面っぽいのが宝物
  12. プレゼントの箱を見て「ゴミはゴミ箱へ!」と発言
  13. (ここから2巻)歌の合いの手が「金(きん)」と「髪(ぱつ)」
  14. 団子に1つだけワサビを入れ、先生が食べてしまったときに「いったい誰がこんな事を~!」との発言
  15. 友達の家にてみんなでご飯を食べた後に家から持ってきた肉じゃがを渡す
  16. カレンの首に「食べ物を与えないでください」と書かれた札をかける
  17. 10点のテストに努力賞を付けられて喜ぶ(教科は英語)
  18. 海外旅行のチラシが宝物
  19. タコスをグアムサイパンハワイなどのリゾート地だと思っている。
  20. 真夏の外出にもフリル長袖ロングスカートのようなファッションで出かける
  21. この服装を本人は「森の妖精さん」と例えている
  22. 英単語の暗記帳にフランス語が混入している
  23. アリスが売られていた場合10万円で購入する(子犬のトイ・プードルの相場は30万前後)
  24. 一番の宝物がイギリスで拾った石
  25. イギリスで拾った石をプレゼント交換で他人に渡す
  26. (ここから3巻)「ハロー」で会話が成立しないことを高1になって知る
  27. 先生にお姉ちゃんと言った後、言い直しでお母さんと言う
  28. 小学生の時、姉を探す際にゴミ箱の中を探す。
  29. かくれんぼ中だがカレンのイギリスで買ったハンカチの話になると隠れる側なのに出てくる
  30. 前世を金髪のお嬢様だと思い込んでいる
  31. おもくそ日本人顔だが、自分の事を西洋風の顔立ちだと思っている
  32. (ここから4巻)泣く演技をしてと言い、泣きそうになったら「泣かないで!」と止める
  33. 2年生に進級できるか危うい知能
  34. アリスに向かって心の中で語りかけるが、声が出ている
  35. イギリス旅行のためにしている10円ちりつも貯金を突発的な写真大会の景品にしようとする
  36. 外出時に金髪のカツラを常備している
  37. そのカツラをつけて服屋の中にある鏡の前でポージング(試着室の外)
  38. ドレスで外出
  39. 海にアロハと叫ぶ
  40. 昔の外国では着古した洋服が水着だったという話を聞いて私服で海に特攻する(この時の服は普通)
  41. アリスの帰省で気が狂いだす
  42. (ここから5巻)十五夜の時にススキを軒に吊るすついでに金髪のカツラを吊るす
  43. 英語のテスト5点
  44. 立ったまま寝てその場にぶっ倒れる
  45. 一生フリフリの服を着て生きると誓う
  46. アニメのコスチュームで外出するのは恥ずかしい
  47. 花金を「花のように美しい金髪少女」の略だと思っていた
  48. 人の心配より金髪の心配
  49. テニスでボールを打つ時の掛け声が「金」と「髪」
  50. (ここから6巻)映画にモデルの姉が出演しており、出演シーンになったら三三七拍子で祝おうとする
  51. 高校二年生になるも英語が「ゆーあーそーびゅーてぃほー」程度
  52. 天使のコスプレをしたまま街に繰り出す
  53. 正月の初もうでに寝ぼけて制服を着てくる
  54. (ここから7巻)金髪のプールで泳ぐ夢を見る
  55. イギリス生まれのアリスの誕生日にイギリスのガイドブックをプレゼントする
  56. 自分の渡すプレゼントが喜ばれないとやっと知る
  57. それでも日本人形を金髪にしドレスを着せ自分の声を内蔵した人形をプレゼントしようとする
  58. そんでもって結局自分が何でもする券をプレゼントする
  59. 修学旅行の行先をイギリスと思い込んでいる(実際は京都と奈良)
  60. 修学旅行の行き先がイギリスで無いと知り、ショックで授業中にイギリス観光ブックを読む
  61. 舞妓体験で白塗り黒髪になったアリスとカレンを見て混乱し、西洋人形がアリスに見えるようになる(類似症状多数)
  62. 清水の舞台に来て読んだ俳句「アリスはね 金髪碧眼 プリンセス」
  63. 陽子がサルっぽいからと言って猿真似をするように要求する
  64. 姉へのお土産の1つが清水寺の神聖な空気(袋詰め)

 

 

いかがだっただろうか、計64。無事四捨五入すれば100になることができた。

 

しかしこれは漫画版であり、アニメ版を抜いている。著者は当作品のアニメを見ているが、そうとう前の為そこまで覚えていないのが現状である。

 

だが私は、当作品のアニメキャプを手に入れた。

 

f:id:RGBOT:20170318002135p:plain

 

これは先ほども紹介したであろう、10点に努力賞を付けられ喜ぶ図である。

 

進研ゼミの漫画でテストを返されてショックを受ける女の子に見せたらたちまち失禁してしまうだろう。

 

この画像と回答から読み取れる事がいくつかある。

  • そのまま発音するとカタカナ英語のようになる英語の綴り→正しい発音で覚えていない
  • ”pablic”が二回登場している→わからない空欄にテスト範囲の単語を書き込んでいる→バカの常とう手段
  • 思いっきり意味が足りてない文→バカ特有の諦め
  • 何も考えていない顔→池沼だから

 

もう十分証拠が出ただろう。この四捨五入すると100ある池沼である証拠の前に、他きららアニメキャラクターの池沼たちはチビリながら逃げ出すしかないだろう。

 

ちなみに、このシーンの後、アリスが先生に「シノは5単語以上並べられると混乱する」と言っている。当時高1。

 

漫画から池沼である理由をいくつか紹介したが、文字に起こせないような池沼・畜生・ポイントを紹介しよう

 

f:id:RGBOT:20170318004500j:plain

「ここが京都で有名な奈良公園ですか」シャブでも吸っているのだろうか?

 

 

 

f:id:RGBOT:20170318003952j:plain

f:id:RGBOT:20170318004003j:plain

テンションの差が人と激しい、直前にコカインを鼻から吸ったのだろうか。

 

 

 

f:id:RGBOT:20170318004404j:plain

f:id:RGBOT:20170318004419j:plain

流石に狂気としか言いようのない空想。LSDを服用して丁度今幻想を見ているのだろう。

 

 

f:id:RGBOT:20170318004447j:plain

話が全くかみ合っていない。ガンジャを吸ってトリップ状態にいるのだろう。

 

 

f:id:RGBOT:20170318004042j:plain

こんなクッソかわいいアリスちゃんの望みに対し、忍のとった行動とは。

 

f:id:RGBOT:20170318005348j:plain

先ほど例に挙げた友人に猿真似を要求するのである。デリカシー以前の問題であり、様々な薬物の摂取で脳みそがパーになっているのだろうか。

 

 

 

 

f:id:RGBOT:20170318004056j:plain

7巻巻末、皆が全く忍の恰好について突っ込まないので、俺がおかしいのだろうかという感情になってしまう。

 

 

七巻まで読んで分かった事がいくつかある。

  • 基本的に思考回路がパー
  • 客観視が出来ていない
  • 人が気にしている事を思いっきり言う

 

だが彼女は七巻当たりになると、自分のセンスを疑ったり、自分の事を西洋かぶれと発言したり自分の事を自覚しつつある。これが高校3年生である。成長。

 

そしてこの漫画がいかに他漫画に比べ異常であるかが現れているシーンがある。

 

f:id:RGBOT:20170318004229j:plain

 

そう、忍が池沼じみた行いを間違っていると指摘をしているのだ。このシーン以外にもきんいろモザイクでは忍以外が池沼のような振る舞いだったり、畜生のような発言がなされている。

 

7巻を読み終えると、もう忍の狂った服にも慣れ、畜生発言も容認して読み飛ばしてしまいそうになる。自分が異常になっていくのを感じた。

 

これは7巻まで一気に読んだことによる疲労かもしれないが、いかにこの漫画が独特であるかの証明になるだろう。

 

この漫画の世界観はどこかこの国とズレていて、きっと、作者がLSDをキメて見た幻想が漫画になっているのだろう。

 

そのうち、ルーシーがダイヤモンドと共に空を飛ぶシーンが描かれるかもしれない。

 

ご清聴ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは!「SAOのキリトきゅんのアナルにエネマグラを入れて常に前立腺を犯された状態でおちんぽに搾乳機を付けて無様な姿で無限に精液を搾り取られる精液サーバーにして言葉攻めしながらキンタマを蹴りたいブログブログ改め、

ハッカドール3号きゅんに合法ドラッグを飲ませヤク漬けにしてヤク漬けちんぽをしゃぶって先走り汁と精液を飲んでから一緒に薬物を吸い何も考えずにハッカドール3号きゅんのヤク漬けケツマンコにチンポを入れてお互いに一晩中求めあいたい」スタートです!