RG-Blog-OT

社会不適合者の、社会不適合者による、社会不適合者のためのブログ。

"RGBOT同人音声アワード2017" -opening-

2017年もいつの間にか12月。もうそろそろカードの支払日が来年になりそうな今日この頃って書いて放置してたらとっくに締め日を過ぎていた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。RGBOTです。

 

皆様は2017年、夢中になったものはありますか?

 

自分は、同人音声を聞きながら抱き枕に腰を振りまくるのに夢中な1年間だったと思います。

 

去年から同人音声に夢中だったのですが、今年はさらに熱の入った1年となりました。

 

2017年ではツイッターでも同人音声についての質問を受けるようになり、140字という制限の中で答えを書いていました。

 

ですが、140字で紹介できるのは良くて2作。「もっと聞いてほしい同人音声があるのに」と思いつつ今に至ります。

 

きっと自分に画力と面の皮があれば、白ハゲ漫画を描いて沼だとかクソみたいなことを抜かしていたことでしょう。

 

フォロワーからよく相談されるのは、「お勧めの同人音声おしえて」などなど抽象的な質問ばかり。同人音声は1つとして同じものは無く、(多分)どの作品もそれぞれの良さがあると思っているので、答えを出すのは本当に難しいと思います。

 

ある日、友人と同人音声の話をしていると友人はこう言いました。

 

「最強の同人音声とは何か?」

 

最強の同人音声とは何か!?これを自分に問いかけた瞬間、ある答えが出ました。

 

 

 

1つのテーマを決め、多種多様の同人音声を聞き漁った時…

 

f:id:RGBOT:20171214221229p:plain

 

 

 

 

 

ブランドではなく、ストーリーや台詞回しで…

  

 

f:id:RGBOT:20171219222154p:plain

 

 

 

 

1つのテーマに一番沿っていた同人音声が「最強の同人音声」だ。

 

f:id:RGBOT:20171219221820j:plain

 

 

 

 

「最強の同人音声、知りたくないか?お前ら。」

 

 

 

今現在、最強の同人音声は決まっていない。

 

 

ルール説明

評価対象作品は、2017年の間に発売された同人音声作品。

 

期間中に発売された同人音声作品を以下6部門(予定)で選定する。

 

  • RGBOT D-VOICE AWARD 年間大賞
  • Best VGN of the Year
  • RGBOTこんな姉が欲しかったアワード
  • RGBOTこんな妹が欲しかったアワード
  • RGBOT 純粋にこの女が好きアワード
  • 最優秀サキュバス

 

作品の点数はシナリオや台本の設計、声優の演技やプレイ内容等などの要素から決定します。

 

部門紹介

RGBOT D-VOICE AWARD 年間大賞

2017年に販売された作品の中で最強最高の同人音声が決まる。

 

RGBOT D-VOICE AWARD一番の目玉で大トリを飾る部門。

 

最高の同人音声が勝つ!それだけだ。

 

Best VGN of the Year

「VGNって何?」と思う人もいるかもしれないので説明いたします。

 

VGNというのは”Virgin”の略で、単に「処女」という意味です。

 

この部門では、2017年に発売された同人音声作品の中で最高の処女を決めたいと思います。

 

RGBOTこんな姉が欲しかったアワード

説明不要なこの部門は、名前通り審査委員長であるRougeBotthew氏が「こんな姉、欲しい~!w」って思えた同人音声作品を表彰する部門です。

 

姉モノというのは同人音声作品の中でも王道の為、混戦が予想される。

 

RGBOTこんな妹が欲しかったアワード

またまた説明不要なこの部門は、名前通り審査委員長が「こんな妹、欲しい~」って思えた同人音声作品を表彰する部門です。

 

審査委員長は無駄に妹モノに手を出してしまうので、ノミネート作品数の多さから混戦が予想される。

 

RGBOT 純粋にこの女が好きアワード

これは完全に審査委員長の独断によって決める賞です。

 

審査委員長はこんな女の子が好きなんだな~って知りたい人や、審査委員長と好みがかぶってる人は必見の賞かもしれない。

 

俺好みの同人音声、出てこいや!!!!!!!!!!!!

 

最優秀サキュバス

他のオカズ媒体シーンよりも圧倒的な盛り上がりを見せる同人音声シーンのサキュバス作品たち。

 

甘い言葉で搾り取る彼女と、同人音声が合わないはずがない。

 

サキュバスモノは同人音声作品の中でも王道中の王道の為、大混戦必至である。

 

 

さいごに

同人音声が好きな人も、手を出すのが怖い人も、このアワードを見てもらって新しい作品とかに出会ったりしてくれたらうれしいです。

 

同人音声が好きな人はだれか俺の代わりに記事を書いてくれ

 

それでは本選でお会いしましょう!またね~~~~!!!