RG-Blog-OT

文章壁打ち練習場

東京旅行とコミケレポ前編

どうもこんばんは、RougeBottewです。

 

今日のブログは本当に真面目にレポを書きます。マジで。

 

私RGBOTは夏コミに行くため、8/10~8/13の間東京に行っておりました。その4日間についていろいろ書いていこうと思います。

 

8/10 移動日

東京は友人と車で新東名を利用し東京まで移動、長え。

 

道中は昼飯とか食うために糞でけえサービスエリアに行きました。

 

 なんかラブライブサンシャインとコラボってたらしいですが、そんなことより外見のラブホっぽさが面白かったです。

 

そんなこんなで車での睡眠を挟みながら夕方に東京到着。

 

夕食はシュラスコ料理店に行きました。そこにあったバイキングで生まれて初めてチョコレートフォンデュを体験。おいしおいしだね。

 

 

飯を食ったらホテルにチェックイン。ホテルで明日の準備と少しの仮眠を取りコミケ初日に備えます。とか言っても世界陸上見ててほとんど寝ていない気がします。

 

C92 1日目

1年ぶりのコミケ、会場に向かうときマジで緊張しました。一人で心臓をバクバクさせながら会場に到着、東待機列には多くの人がおりコミケ独特の雰囲気が漂っていました。

 

この日は小雨が降っており、涼しいと寒いの中間です。風が吹き出して寒いときはポンチョレインコートを来て寒さをしのぎました。暑さは全然無かったです。

 

待機列にずっと並んでいると地獄のような眠気が襲ってきます。マジで眠い。気を失ったように寝てしまい、起きるともう8時20分。列整理直前でした。

 

なんとか身支度をして、色々あって開場時刻。オタクたちの拍手で会場が埋まります。

 

まずは比村乳業のスペースに直行。すでに東ホールを横断するクソアホウンコ長い列が形成されていました。絶望ですね。

 

そしてこの時では未だ「比村サーキット」と呼ばれる料金徴収方法が使われておらず、列もサクサク進まない状態でした。(コミケ準備会が禁止してたらしい。客の安全考えてたとしても無能すぎる。)

 

列に並んで1時間、変なうねりかたをしている列の前の方にいると遂に「比村サーキット」が始まるとスタッフからの忠告が、楽しみだなアと思っていると前の人たちが走り出しました。つられて自分も走ると両脇の並んでいるオタクたちから歓声が上がります。

 

「クソ気持ちええ…」

 

この気持ちはきっと忘れないと思います。多分ボルトやバンニーキルク、アリソンフェニックスが走っている時はこんな気持ちなのかもしれません。

 

そんな気持ちに浸っていたらお金を入れる箱が見えてきました。この料金徴収方法は売り場前に置かれている箱に1000円を入れて前の売り場で商品を素早く渡すシステムでかなり早い。そんな箱に1000円を入れて新刊セットを頂くと次に向かうのは伊東ライフのスペース。まあまあの列が並んでいましたが結構回転率も良く、すぐ買えることが出来ました。

 

その後は東ホールを回ったりして本を買い漁って終了。そんなに買わなかった。この日は祝日だったので少し人が多かったけど快適に本が買えました。

 

そんなこんなで購入した本たちを抱えてホテルに帰ります。すでに足の裏が爆発的に痛くなっていました。

 

シャワー浴びて着替えて即就寝。起きてホテル近くの家系ラーメンの店へ行って夕ご飯。カロリーの塊で翌日に備えます。

 

って感じで移動日と1日目が終了、マジで東京を1ミリも楽しんでない気東京レポですね。

 

という訳で、次回は2日目と3日目のレポになります。2日目と3日目はフォロワーと一緒にコミケへ、ここからが本当に地獄でした。

 

 

 

 

それでは!「祠堂鞠也きゅんの亀頭を乱暴にこねくり回して涙を流しながら悶えてつい出てしまった地声が聞きたいブログ」ブログ改め、「アストルフォきゅんに媚薬を飲ませて射精を管理させてから思い切りキンタマを蹴り上げたいブログ」スタートです!