RG-Blog-OT

社会不適合者の、社会不適合者による、社会不適合者のためのブログ。

スーパーボウル面白かったねー!

どうも今日朝6時に起きてスーパーボウル52を見ていたうんこにわかオタク、RGBOTです。ラグビー部でしたが普通にアメフトの方が面白くて好きです。

自分が入ってた部活のスポーツって少し嫌いになりがち(部活あるある)

 

閑話休題

 

今回の試合もスーパーボウルらしいマジヤバな試合でした。神。みんなも9月になったらNFL見よう。俺はそんなに見れないけど。

 

という訳で今回のスーパーボウル52、王朝とも呼ばれるペイトリオッツ(QBのトム・ブレイディが激ヤバ)と前回スーパーボウルに進出した時(2004年)ペイトリオッツに負けたイーグルスの戦いだったんですけれども、見どころとしては、誰もが予想しない展開になったのが最高の見どころです(実質全部見ろ宣言)。

 

ちなみに、オードリーのNFL倶楽部で発表していた森さん(東京大学アメフト部のHC)の予想は「14-24でペイトリオッツが勝つ」でしたが、前半で点数の予想が外れてました。しかも勝つチームまで外してました。

 

youtu.be

 

今回の良い所とか見どころとか細かいところ全部書くと114514文字行きそうなので簡単に言うとペイトリオッツがやりたかった事や、やってきた事をイーグルスがやり切って勝てたのかな~って感じです。

特にQBにパスするスペシャルプレーが両チームにあったんですが、ペイトリオッツは失敗でイーグルスは成功してTD。この差をハイライトとかでも数回見せられたりしましたね。悪意~。

あとは第4Qのターンオーバー。ターンオーバーしてからQBのフォールズがはしゃいでジャンプするシーンは場面は違うもののスーパーボウル49のペイトリオッツが重なりました。

後印象的なのはイーグルスが3rdダウンに追い込まれるシーンが多くてマジで心臓に負担がかかりました。

残り1分の攻防はずっと立ちながらテレビを見てしまうほど最後まで分からない試合ですっげえ面白かった。みんなも結果とか気にせずにフルゲーム見よう!ルールは4回攻撃して10ヤード進めばOKって事だけ覚えてればなんとかなるよ。

 

それではまた次回、おそらくは同人音声アワードの記事でお会いしましょう~!