RG-Blog-OT

社会不適合者の、社会不適合者による、社会不適合者のためのブログ。

RGBOT同人音声アワード2017 最優秀サキュバス賞

どうもみなさんこんばんは、2018年に入って凍結されまくってるRGBOTです。

 

本日は今更感満載でございますが、2017年に発売された同人音声の最強を決めるRGBOT同人音声アワードをやっていこうと思います。

 

 

 

はじめに

  • なんで今2017年の最強を決めるねん
    A,本当は1月くらいにささっと作ろうと思いましたが、テストやツイッターの凍結があり作品のリストアップが出来なくて遅れちゃいました… ごめんちゃ~い。

 

部門発表

 

最優秀賞含め全部で7部門ある同人音声アワード、最初の部門は…

 

f:id:RGBOT:20180316202749j:plain

 

「最優秀サキュバス賞」

 

簡単に対象となる作品を説明すると、2017年に発売されたサキュバス作品の中でよかった作品全てでございます。(催眠は聞かないので抜きですごめんね)

 

それではノミネート作品の紹介です~

 

ノミネート作品

おしかけ同棲サキュバスちゃんが優しく添い寝しながらいちゃいちゃ搾精えっちしてくれるお話

www.dlsite.com

1作品目は個人的に好きなロリサキュバス系です。

この作品はロリサキュバスにしては結構あまあまラブラブな作品、かつ添い寝プレイ時の話す間も丁度よく基本的な所がちゃんとできた良作だと思います。

全5トラックの計131分、最後のエピローグ以外のトラックはほとんど30分くらいと1トラックのボリュームが大きいです。寝ないよう注意

2トラック目には添い寝赤ちゃんプレイもありロリに甘えたいオタクにはオススメです。ハイレゾバイノーラル2時間で値段は1080円とコスパも〇。

 

僕を甘く弄ぶ妹系アイドルサキュバス ~囁き手コキ&エナジードレイン騎乗位~

www.dlsite.com

2作品目は甘辛ギネコクラシーの年下サキュバス作品です。ロリかは微妙なラインだけどロリサキュバスって事で話を進めます。

この作品はロリサキュバスの王道ともいえる小悪魔系女の子に優しくなじられながらぴゅっぴゅするタイプで、行うプレイもオナサポ手コキ乳首責め本番2回とそこそこ豊富です。あと女の子がめっちゃ興奮する言葉ばかり言ってくるのでめちゃ良いです。

個人的にオススメなのはトラック1の乳首責めオナサポトラックで、これだけを1億回リピートしてるのではと思うほど聞いています。

メスガキにからかわれながら絞られたいおたくはぜひ。80分で1080円とコスパは普通です。

 

サキュバちゅっちゅぱらだいす-淫魔姉妹のおべんとうにされちゃう常夏バケーションバイノーラル-

www.dlsite.com

3作品目はじゃばらいふの夏コミ発表作品です。この作品はサキュバス界に迷い込んだ主人公が旅行途中のサキュバス3姉妹に保護されて一緒に旅行しながらえっちなことをするという作品。

列車内や旅行先のホテルではエッロい事はもちろん、サキュバスからの耳かきシャンプー爪切りマッサージなどのASMR系の癒しパートも多く満足感めちゃありです。

保護してくれたサキュバス3姉妹も個性豊かでグッド。総再生時間は4時間21分の20トラックで値段は1080円と暴力的なコストパフォーマンスです。癒しあり抜き要素ありの良作品。

 

さきゅばすどれいさきゅばす

www.dlsite.com

癒し系作品で有名な音撫屋が癒しゼロのスケベ満載作品をぶっこんできました。初出はC91だけどDLsiteの発売日が1月だからノミネートという事で。

この作品も主人公がサキュバス界に迷い込んでサキュバスに見つかっちゃうという始まり方。

登場するサキュバスは基本4人、で複数から責められるパートと4人のうち誰かの奴隷になる事を選ぶ事で個別パートに入る流れ。サキュバスにはそれぞれ固有のプレイがあってそのプレイを個別パートで行う。もちろん個別パートは4人分あるので相当なボリュームである。

奴隷にされた後、サキュバスを奴隷にする逆転要素があるので苦手な人は注意しよう。自分は逆転パートで抜いたけど。

総再生時間は4時間16分で値段は1080円と先ほどの作品と同じくコスパで暴力をふるっている。

 

魔力切れのお姉さんサキュバスにやさしく一途に搾られる

www.dlsite.com

 最後のノミネート作品は王道の年上サキュバスですが、自信なさげなタイプの珍しいタイプのサキュバス。おたくが好きそう。好きなんだろ?

この作品の特色は性に対して積極的でないサキュバスのお姉さんが自分と交わることによって性に対する積極性を付けていくところにあります。

プレイ内容を見ていると段々とプレイ内容が本番に近づいており、実際に本番を行うチャプター4では清楚だったはずのお姉さんサキュバスが完全に発情したメスになって襲ってくるんですから激エロヤバ太郎なんですよね。

年上の女性がメスとして目覚めていく過程を見たいおたくはぜひ。総再生時間は1時間で値段は756円とコスパは普通くらい。

 

以上、最優秀サキュバス賞ノミネート5作品でした。

 

 

最優秀サキュバス賞 発表

結果発表ォ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(浜田雅功

 

2017年、最優秀サキュバス賞は…

 

 

「サキュバちゅっちゅぱらだいす-淫魔姉妹のおべんとうにされちゃう常夏バケーションバイノーラル-」

 

に決定です!

 

 選評

「サキュバちゅっちゅぱらだいす」は質と量をどちらも兼ね備えてて、プレイ内容もエッロいのから癒し系まで揃っている。そして1080円という全く死角のない最高の作品でした。

個人的には「魔力切れのお姉さんサキュバスにやさしく一途に搾られる」も捨てがたい一作だった。特に騎乗位で襲われている時に声が片方によって好きと言われ続けるシーンがマジ最高で最優秀サキュバス賞にしようかなと思いましたが、やっぱり質量プレイ内容コスパ全てが揃った作品の前には敵わなかったです。

ノミネートされた作品はどれも2017年の傑作なので、ぜひともGWの割引セールとかでもいいので購入して聞いてください!

 

それでは次回もRGBOT同人音声アワード2017部門別発表会でお会いしましょう!