RG-Blog-OT

社会不適合者の、社会不適合者による、社会不適合者のためのブログ。

RGBOT同人音声アワード 審査員特別賞

どうもみなさんこんにちは、 毎日虚無と戦っているRGBOTです!今のところ90戦90敗です。

 

本日も「RGBOT同人音声アワード2017」の発表を行いたいと思います。

ちなみに前回は、「RGBOT 純粋にこの女が好きアワード」を発表しました。結果が気になる方は下のリンクから飛んでください。

 

↓これ

rgbot.hatenablog.com

 

それでは、2017年に発売された同人音声の最強を決めるRGBOT同人音声アワード、再開です。

 

 

部門紹介

RGBOT同人音声アワード2017、3つ目の部門は…

 

f:id:RGBOT:20180330015800j:plain

 

「審査員特別賞」

 

簡単に対象作品を紹介しますと、特別尖ったポイントのある作品や審査委員長以外の審査員が2017年最高と思った音声、印象に滅茶苦茶残った作品とかです。ちなみに今回は特別賞なので全部受賞作品です。

 

審査委員長以外の審査員の意見はアンケートで集めました。半分ぐらいこれのコピペなので手抜き回です。

 

※回答の受付は終了しました

docs.google.com

 

それでは審査員特別賞受賞作品の紹介です~

 

受賞作品

担任で地味かわいい爆乳国語教師と性欲処理えっち。

www.dlsite.com

この作品の受賞理由は「シナリオが秀逸」という点、久しぶりに心臓がやばい感じに高鳴りました。おそらく、アマガミ綾辻さんの手帳を平った時以来のヤバい心臓の高鳴りでした。

最初は優しいゆるふわ巨乳な先生なんですが、トラック9くらいで性格が変わり始めてトラック11で完全なヤンデレになります。ゆるふわで優しかった先生がえげつないヤンデレに変貌します。

全体的にトラックが長めなので、先生の変貌や先生との行為をじっくり楽しめることが出来ます。

優しい先生の変貌劇は約5時間30分で値段は1404円とコスパはかなり良いです。結構淫語が多いので好きな人にオススメ、5時間30分淫語たっぷりです。(推薦者:RGBOT)

 

JKリフレで癒してあげたい ~慈恵女学院おじさん大好き部~調教少女

www.dlsite.com

えっちと癒しのパートのバランスがよく、癒されてしかもエロい。

推薦者:しげすぎちゃんさん

調教少女作品は大体えっちと癒しのパートバランスが良いんですよね、それでいて筆おろししてくれる女の子が処女。同人音声で非処女である事を申告されるシーンを聞いてブチキレた経験のある処女厨クソオタクである自分にはとてもうれしいサークルです。

ここのサークルはJKモノが豊富なのでオタクは一度作品を見て自分に合う作品を探してほしいです。

 

お姉ちゃんに隠れてブレイクコアやノイズにドハマりする妹

www.dlsite.com

意味がわかんないところ

推薦者:秘❤密さん

これは自分も予告で見て「??????????????????」ってなった作品です。まったくもって作成された意図が不明です。

でもアングラなブレイクコアを聞いてキマる妹を矯正しようと自分のピアノ演奏を聴かせるというシナリオは面白いと思いました(小学生並みの感想)。

個人的には2017年話題賞を差し上げたいと思います。

 

お姉ちゃんの言う事、聞きなさい

www.dlsite.com

弟(聞き手)は一人の"女性"として実の姉に恋している一方で、姉はこちらをあくまでも甘えん坊な"弟"として愛している、という一見すると交わらなさそうな関係性を姉弟という一本の糸だけで固く結んでいるのが秀逸。実姉モノとしても、甘やかし作品としても完成度が高いです。

推薦者:akihito_549さん 

 いや~これはマジのガチの神の作品です。Aボイスを推すオタクは信用できる。

他の部門にもノミネート予定の作品なので詳しい説明はノミネート時にしたいのですが、シリーズ3つ目で姉の処女を奪えます。一線を超えないようにしているのに甘やかしてくれる姉が滅茶苦茶好きです。

 

後輩に「私の犬になってください」と言われました。

www.dlsite.com

後輩に犬として躾られるシュチュエーション

推薦者:ソーマ:さん

「トラック4 12:20 言葉責め・足コキ」←843029384798745329 RGBOT・ポイント

一ノ瀬りとの声が後輩ソフトSキャラにドはまりしてるな~と思います。処女の方が良かったです。

 

ビデオチャットでされる乳首オナニー指示

www.dlsite.com

乳首のみの責めで1トラック3〜40分って長めだがそれが良い、シチュも自分好みだった 特に強弱をつけて責めてくるのがベスト

推薦者:touhu10さん

          

乳首責め音声とか、理解かり手か?

今かなりアツい同人音声サークル「シコらnight」の第一作目。乳首オナニー指示だけで75分、絶頂が1回というかなり尖った作品。

しかし、道具を行わない手軽さや声優のねっとりとした声が滅茶苦茶よい。サークル他作品にも乳首責めがあって神。1トラックが長いので布団とかで聞くと寝ちゃったりするので注意。

 

来店すればするほど赤ちゃんに戻ってしまうお店があるらしい

www.dlsite.com

3タイプの赤ちゃんコースがあり、段階的にプライドや恥を安心して一時的に捨てることができます。 加えて、リラックスして赤ちゃんになりきれ、ママにしっかりと甘やかしてもらえる点。

推薦者:@saimin_flowerさん

推薦者さんの名前で間違えそうになったが、催眠音声ではないです。赤ちゃんプレイ1本で勝負したママボイスの作品。

声優は秋野かえでさん。この人の声がマジで赤ちゃんプレイにドンピシャなんですよね、おそらく同人声優界で一番赤ちゃんプレイがハマる声優だと思います。(個人の感想です)

あとこの作品は「段階的な赤ちゃんプレイ」というコンセプトで作られているので、赤ちゃんプレイ音声ビギナーの方々には本当にオススメです。

 

アナル快楽中毒者のためのケツマ◯コ責め調教

www.dlsite.com

同人音声作品に関してはほとんど成人向けしか聴かないため、その中で一番印象深かった作品を。

これは事前準備やリラックス方法がしっかりしているだけでなく異常に興奮を高めてくれる音声の構成によりアナル初心者でも非常に取っつきやすいというのがまず一つ大きなポイント。

また、ドライオーガズムの「演技」をするというのがとても秀逸。

初心者はドライと聞いてもイマイチピンとこないが、演技をしなければならない=自分がドライオーガズムしたらこうなるという姿を明確に想像し実行しなければならないとなるので、よりドライに対して意識するようになるし、それが嘘でもいいとなると非常にハードルが低くなる。

これを何度も聞いていると感覚がじんわりとつかめてきて、ドライイキをすることが出来るはず。というか初めて本当に出来たからびっくり。CVも紅月ことね様でこの上ない一作なのではないかと。2017年度では一番推したい。

推薦者:@Ri1917daysさん

サークルChastity Fancierの「キョウカ様による調教♪」シリーズ第一作目。

自分はアナルを弄っていないオタクなのであまりケツ穴ドライについて分からないのですが、レビューにある「ドライオーガズムの「演技」」というのは他サークルにも出ていたので本当に効果があるんだと思います。教えてエロい人。

メスイキしてみたいって人、アナルオナニーが好きって人にはオススメできる作品だと思います。ここのサークルは調教モノ作品が滅茶苦茶多いので、ドマゾのオタクには本当にお勧めです。

 

選評

思っていた以上に一点特化タイプの同人音声を2017年ベストと言う人が多く興味深い結果でした。アンケートに答えてくださった人たちには本当に頭が上がりません。感謝。

 

それでは次回もRGBOT同人音声アワード2017部門別発表会でお会いしましょう!さらば~